2005年05月26日

筋トレにはまる!?

ブックオフでウイダーが出している
「筋力アップ・エクササイズがわかる!自宅で、ひとりでできる」
という本を買いました。
ウイダーとは森永製菓の事業部でウイダーインゼリーを出しているとこです。
日本のトップアスリートのトレーニング指導や施設を持っている
スポーツ科学のトップみたいなとこです。

少し前にも書きましたが最近筋トレしてないんで体がなまっていたし、
105円であったので購入。






筋力アップ・エクササイズがわかる!自宅で、ひとりでできる!


著者:森永スポーツ&フィットネスリサーチセンタ

出版社:森永製菓健康事業部

本体価格:1,500円




高校までバレーボールをやってたときに飲んでたのが
ウイダーのホエイプロテインでした。

プロテインは胡散臭いけど飲んでみると効果すごいですよね。
次の日は筋肉痛で全身痛い。
飲み始めて1年で前年よりジャンプ力が12cmあがったりしてかなりムキムキになりました。
今はまたヒョロヒョロですけど(つД`)

この本はトレーニング内容と、プロテインなど栄養をいつ摂取するか、
筋肉の作られる仕組みなども書いてあるのでなかなか面白いです。

調べてみたらアマゾンは取り扱いなし、楽天ブックスも在庫なしですね。
興味ある人は古本屋で見かけたらぜひ立ち読みしてみてください


人気blogランキング人気blogランキング参加中!よかったらクリックお願いします。


posted by ひらち at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。