2005年04月29日

ちびたまごっち

28日に全国のセブンイレブンでちびたまごっちが発売しました。

テレビではあまり報道されませんが子供たちの間で
ケータイカイつーたまごっちは大ブームです。

ITmediaニュース:「ちびたまごっち」登場

たまごっち世代には懐かしい一品で今やっても結構面白かったりします。
値段も1050円と安いので買ってみてはどうでしょう?

セブンイレブンと一部玩具店で先行発売これを逃すと5月まで買えません。
欲しい人はセブンイレブンに急げ!
posted by ひらち at 08:27| Comment(0) | TrackBack(1) | デジタル・IT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月25日

JR福知山線の尼崎脱線事故

詳しいことは学校から帰ってきて知ったんですが、このニュースはショッキングでした。

http://news.google.com/news?hl=ja&ned=jp&ie=UTF-8&q=%EF%BC%AA%EF%BC%B2%E3%80%80%E7%A6%8F%E7%9F%A5%E5%B1%B1%E7%B7%9A&btnG=%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B9%E6%A4%9C%E7%B4%A2

運転手は23歳の新人の方だったそうです。
時間に遅れてしまった焦りからのスピードの出しすぎだと言われています。
自分も通学の足として電車を使っているので人事ではありません。

この事故の被害に遭われた方に心よりお見舞い申し上げます。
posted by ひらち at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月22日

4月21日のR25

今週のR25はあんまり面白い記事もなかったです…
特集のハワイも興味無いしニュースもなかった。

ミネラルウォーターのボルビィックについてくるMIVAという
おもちゃの人形が可愛いかったので集めるかも。
posted by ひらち at 18:53| Comment(0) | TrackBack(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月21日

デジカメの選び方

デジカメは最近下火になってきてるといわれますが、
やはりデジタル物として抑えておきたい物の一つです。

大学進学記念やブログを始めたいとして一つ買おう!
という人も多いんじゃないでしょうか?

「〜万画素!」や「〜倍ズーム付!」など最新の良い物に惹かれるのが人間ですが、
あえて私は「型落ち」をすすめます。
続きを読む
posted by ひらち at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | デジタル・IT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月19日

マイバッテリーミニ

さてそんなWILLCOMの京ぽんですがオペラを起動していると
電池の消耗が激しいです。

携帯なら非常用の充電池が売ってますが京ぽんはPHSなのでほとんどないんです。
じゃあどうするか?
京ぽんにはUSBが付いてるのでパソコンに繋げて充電しよう(盗電はいけません)。

じゃあもしパソコンも無いときは?
そんなときはマイバッテリーミニをつかうんです。続きを読む
posted by ひらち at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月15日

WILLCOMとは?(2)

昨日はWILLCOMのいいところについて書きました。

要は「パケ代安くてインターネットし放題」なんですわーい(嬉しい顔)
待ちうけサイトや着メロサイトなんていかなくても、ダウンロードし放題。
天気予報や電車の時刻表だって気軽に見れる。
電車の中でお金を気にせずネットサーフィンができるんです。
データ通信>通話利用の方はカタログを見比べてください。魅力的だと思います。

デメリットももちろんあります。
それは「都市部から離れると電波が辛いふらふら
携帯にくらべてPHSは電波が弱いです(だから体に優しかったり病院内でも使えるとこもあるんです)
そのためアンテナをあちこちに立てる必要があるんです。
都市部はまずあるので不便を感じませんが、山の中とかだと電波が弱くなることもしばしば。

それからもう一つのデメリット「PHSに良いイメージがない」もうやだ〜(悲しい顔)
こっちの方が深刻だったりします。続きを読む
posted by ひらち at 12:05| Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月14日

WILLCOMとは?

大学生に必須のモバイルといえば携帯電話。
みなさんはどこの会社のケータイを使ってますか?

ドコモ?AU?ボーダフォン?ツーカー・・・はあんまりいないか(^^;

僕はWILLCOMです。
最近よくわかんないCMを見かけるあのWILLCOMです。

実はWILLCOMって・・・
posted by ひらち at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月13日

カウンターを設置しよう

せっかくなので色々見やすいようにいじります。
まずはカウンターを設置して・・・と。

なぜかクリップの絵が出てきません(−−;
自分はhtmlなんていじるのほとんど初めてなのでどうしてかわからない。

とりあえずこのままでいいや(笑)

ちなみにカウンターはスゴいカウンターを使ってます。
無料で使いやすいのでカウンターをつけたい人はどうぞ。

なんとかできました。続きはコチラ
posted by ひらち at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブログ始めました

はじめまして
都内の大学の経済学部に通っている「ひらち」ですわーい(嬉しい顔)

このブログでは学生生活にあると便利な、あると楽しい「イチオシっ!」を紹介したいと思います。
まだ初心者なので手探りしながらですがよろしくお願いします。
posted by ひらち at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

